omameのたのしまね

島根県で暮らすアラサー日記

海の日

こんばんは⭐︎

今日もお疲れ様です。

 

旧カレンダーでは今日が海の日。

祝日のある月はお休みが多くて

嬉しくなってしまいます(o^^o)

 

その分仕事がたまったり

有給消化にあてられたりするんですけどね(・_・;

 

最近子どもがiPadでイラストを描くようになり

個性的なセンスを爆発させています。

大人になってしまった私には

もう描けない絵です。

 

子どもには、学生である以上は

勉強が1番の仕事だと伝えています。

 

でも、やってみたいことや好きなこと

個性が光るものについては

出来るだけ制限なく思い切り

やらせてあげようと心がけています。

 

もう6年近く続けているものもあり、

それに対する情熱や集中力は

年々増すばかりです。

本人もそれがあるから頑張れると言ってるくらい

とても大きな支えにもなっています。

 

「自分には〇〇がある」

と言えるものがあることが

私は羨ましいです。

 

そんな夢中になれるものに

出会えることがどれくらいあるでしょう…

 

子どもが一生懸命向き合っていることには

とことん私も付き合って

応援していきたいと思っています‼︎