omameのたのしまね

島根県で暮らすアラサー日記

予定外な出来事

 

こんばんは。

 

今日は朝からずっと移動しっぱなしでした( ̄▽ ̄;)

昨日子どもが

「背中になんかできてる?

 ちょっと痒いんだけど」と…

 

見てみると湿疹?

この暑さだし、ダニかな?と思いながら

朝一から皮膚科へ連れて行きました。

そしたらまさかの「帯状疱疹ですね」

 

疲れやストレスが溜まっていたのでしょうか

10代男子で帯状疱疹だなんで

全体の10%くらいしかならないみたいで(T-T)

 

とりあえず抗生剤と塗り薬で様子見です。

大体4-5日くらいで治るのではないかと…

1週間飲み切ってもまだ痛みとかあるようなら

再度受診をすることになりました。

 

その後次の予定地へ向かっている

途中にまた問題が…

 

なんとガムを噛んでいたら

銀歯が取れてしまったというΣ(゚д゚lll)

 

急遽歯医者さんに電話して

何とか受診することが出来ました。

また来週行かなくてはいけませんが、

休みの間に行けてよかった!

 

帰ってからは疲れ切って

お昼ご飯食べてから夕方まで爆睡。

 

と、ここまでの話が7月24日出来事です。

書いてたんだけどupせずに寝ちゃった(*´꒳`*)