omameのたのしまね

島根県で暮らすアラサー日記

本の紹介

 

こんばんは…

今日もお疲れ様でした‼︎

連休明けの仕事は憂鬱でしたが、

行ってみると結局いつも通りなんですよねσ^_^;

 

ところで、iPadを購入してから

電子書籍を買うようになりました。

 

お金のことをもっと知りたくて

まず購入してみたのがこちら↓

f:id:krhr-omame:20210726194226j:plain

 

子どもに向けた本でしたが、私にはちょうど良く

とてもわかりやすかったです。

著者の方も不登校ということで、

学力だけではないことに説得力もあり、

何よりやってみること

若ければ若い時ほどやってみることが

大切なんだと感じました。

具体的例も多く、稼ぐ力を自分の子どもにも‼︎

と、強く思いましたね。

 

起業することへの抵抗や

お金に対しての考え方を改めるきっかけになりました。

 

ぜひ親子で読んでみてほしい〜(o^^o)