omameのたのしまね

島根県で暮らすアラサー日記

汗をかく

 

こんばんは。

今日は連休最終日でしたね。

 

休みの日は本当あっという間に

時間が過ぎていくから不思議です^_^;

 

今日は朝から農業体験?をして

かなり汗をかきました。

でも、子供と参加できてすごくいい時間でした‼︎

これからどう成長していくか楽しみです🎶

 

自給自足とか、農業で食べていけたら

仕事なんて辞めてしまうのに

と みんな口にしていまし。

 

みんな…日々頑張っているんだね‼︎

私だけが辛いんじゃない‼︎

と、畑仕事をしながら感じました。

 

旦那さんとも金の切れ目が縁の切れ目という

話をしていましたが、愛や理想だけで

生活していけないというのも事実。

お金の問題は人を変えてしまったり

心を蝕んでいったりしますよね。

 

好きなことでお金を稼ぐことができて

それが社会貢献に繋がったり

自由や心のゆとりに繋がったり

明るい未来につながるといいのに…

 

なんてね

明日からもまた職場に出勤して

1日頑張っていきます٩( 'ω' )و