omameのたのしまね

島根県で暮らすアラサー日記

おそよう日曜日☀︎

 

おはようございます。

 

と言っても既に15時前…

決して今起きた訳ではありません( ̄▽ ̄;)‼︎

でも、ゆっくりスタートだったことは確か。

 

朝たくさん寝られるのは嬉しいけど、

その分1日が早く感じます。

 

そんな今日の朝ごはんをドドーン

f:id:krhr-omame:20210718145104j:plain

 

f:id:krhr-omame:20210718145016j:plain


白米が旦那さんで、私がパンです(^^)

我が家の朝ごはんは基本的にメニューが決まっています。

 

卵焼き・焼き魚・明太子・味噌汁・ヨーグルト

 

・休日はパンを食べちゃう

・休日は卵焼きが目玉焼きに

・時間があれば果物も

・ヨーグルトには蜂蜜を(旦那さんはジャム)

 

お弁当や前日の夕飯の残りも登場します。

味噌汁は簡単にインスタント♪

以前は1週間分の具材セットを毎週作っていましたが

やめちゃいましたε-(´∀`; )

キノコ類、人参、葉物、ちくわorあげ+αで作っていましたが、

そのセットも1週間分となると結構切る作業も大変で…

 

私は料理が好きでも得意でもなく、

苦痛になってしまったんですよね。

だから作り置きも全くしていません。

 

昨日添加物の話をしたばかりなのに

何の説得力もありませんね(>人<;)

 

意識はするけど

完璧を求めると続かないので

自分に合ったやり方を模索していきます。

 

時にはお惣菜や〇〇の素にも頼ります‼︎

自分ができる範囲でいいと思っています。

 

朝4時起き、

何でも全て手作り、

1週間分の献立を考えてる、

お惣菜は絶対に買わない、

 

私の周りにも「すごいな〜」と

思う人はたくさんいます。

 

でも、私はその人ではないので

比べられても困るし、

比べる必要もないと感じています。

 

余力は大事です。

自分より出来る人を追い求めるよりも、

自分の心地よさを求める方が

きっと穏やかに過ごせる!

 

毎日ご飯を作っているだけで

私は偉い!!!!!!!

と自分に言い聞かせながら

今晩何作ろうかなぁ〜と頭を悩ませています…

 

ひとまず、買い物に行ってこよ〜